期間限定タマステージ情報

[一覧をみる]

どうも、こんにちはシジミ緑子です。 暑いです。えぇ、本当に暑い。 こんなとき、でんでんむしってどうしているのかしら...。 彼らって水分ないと大変なことになっちゃうんじゃない? 心配。 さぁ! それはともかく今年も島根ホ [...][続きを読む]

平日なのにこの人の多さ!みんなノリノリで聞いとらいますよ!ホルンでこれだけ吹けるなんて緑子も感激したんだから✩

平日なのにこの人の多さ!みんなノリノリで聞いとらいますよ!ホルンでこれだけ吹けるなんて緑子も感激したんだから✩

川とフラと音楽♪ 夏の夜にぴったりな夕涼みステージ

川とフラと音楽♪ 夏の夜にぴったりな夕涼みステージ

格好からもうジャズの雰囲気が出過ぎてる!かっこいい~~~!お客さんもずらり!いい音してるわ~

格好からもうジャズの雰囲気が出過ぎてる!かっこいい~~~!お客さんもずらり!いい音してるわ~

島根を拠点として活動するプロのミュージシャンKUROKO∞SHOW

島根を拠点として活動するプロのミュージシャンKUROKO∞SHOW

いや~、雰囲気も昭和Popsですねぇ

いや~、雰囲気も昭和Popsですねぇ

飲食店関連の情報

[一覧をみる]

季節ごとにオリジナルドリンクが変わるmame cafe。 夏に向けてまたまた素敵なフレーバードリンクが登場〜♪ 優しい甘さのはちみつミルクに、ふんわり香るフレーバーを入れたオリジナルのハニーミルク。 フレーバーはmame [...][続きを読む]

ふわっふわの泡に小さなハートがふたつ♪乙女心もくすぐられるドリンクです!

ふわっふわの泡に小さなハートがふたつ♪乙女心もくすぐられるドリンクです!

赤くて冷たいスープにびっくりするけど、食べると絶品!ハマります!

赤くて冷たいスープにびっくりするけど、食べると絶品!ハマります!

「ぜいたくパフェ」には自家製アイスクリームにフルーツやクッキーがトッピングされているよ♪

「ぜいたくパフェ」には自家製アイスクリームにフルーツやクッキーがトッピングされているよ♪

小春日和な色合いの桜もち抹茶ミルク♪やさしい甘み。

小春日和な色合いの桜もち抹茶ミルク♪やさしい甘み。

ビジュアルで既にノックアウト!あぶりチーズそば☆

ビジュアルで既にノックアウト!あぶりチーズそば☆

お買い物関連の情報

[一覧をみる]

玉造温泉には全国に誇る大人気の窯元があります!「湯町窯」は創業大正11年の老舗窯元。 工房内には商品が所狭しと並べられていて、それぞれの器が個性を放っています! 日本の民芸運動にも関わっていたイギリス人陶芸家バーナード・ [...][続きを読む]

湯町窯の器はあたたかい雰囲気と味わいで女性に人気!

湯町窯の器はあたたかい雰囲気と味わいで女性に人気!

緑に囲まれた工房で、素敵な作品をゆっくり品定め♪

緑に囲まれた工房で、素敵な作品をゆっくり品定め♪

かわいらしい形をしたマドレーヌ♪カップルで食べて絆アップ!

かわいらしい形をしたマドレーヌ♪カップルで食べて絆アップ!

ジンジャークッキーはパッケージも可愛くてお土産に喜ばれそう♪

ジンジャークッキーはパッケージも可愛くてお土産に喜ばれそう♪

色とりどりの新鮮なお魚たち。まだ生きているものも!

色とりどりの新鮮なお魚たち。まだ生きているものも!

温泉街の注目ニュース

[一覧をみる]

やってきました!春ですね〜♪ 今年も玉造温泉の桜が満開になりました! 玉湯川の土手の緑と・・・ おだやかな川のせせらぎと・・・ 満開の桜・・・ ここでピクニックしたら最高です! 今日もたくさんの家族連れ、カップル、お友達 [...][続きを読む]

玉湯川に桜が咲く風景は絵画のように美しい♪

玉湯川に桜が咲く風景は絵画のように美しい♪

オープン1周年、進化を続ける玉造アートボックス☆

オープン1周年、進化を続ける玉造アートボックス☆

ふりーぺーぱー春号完成☆

ふりーぺーぱー春号完成☆

漆喰でできた個性豊かな神さまのおうち達。昼と夜で異なる表情を見せてくれます。

漆喰でできた個性豊かな神さまのおうち達。昼と夜で異なる表情を見せてくれます。

温泉水にフェイスパックを浸けて顔に乗せるだけ♪日本一の美肌の湯で手軽にパックができます!

温泉水にフェイスパックを浸けて顔に乗せるだけ♪日本一の美肌の湯で手軽にパックができます!

しじみジョージのしまね・とっとり取材レポート

[一覧をみる]

こんにちは~ 神話の国、山陰の神社結婚式をお手伝いしている「神話婚」の現地スタッフしんわちゃんです! ジョージ先輩のブログにおじゃまして、パワースポットである神社さんでのご結婚式の様子をレポート中です! 先日、玉造温泉と [...][続きを読む]

しじみジョージのしまね・とっとり取材レポート:最新のフォト

玉造温泉から足をのばして島根県西部へ

玉造温泉から足をのばして島根県西部へ

山陰のミステリースポット!

山陰のミステリースポット!

炭火で炙る大きな「ぶぶだんご」!

炭火で炙る大きな「ぶぶだんご」!

ダシの旨味がやみつきに!名物・鴨南蛮そば!

ダシの旨味がやみつきに!名物・鴨南蛮そば!

観光協会の会員