タグ別アーカイブ: パワースポット

  • 浴衣でも降りられるよ!記念撮影してね!

    勾玉の原石!しあわせ青めのう

    玉造温泉街の中心を流れる「玉湯川」。そこに勾玉の形をした「勾玉島」があるって知ってた!?この勾玉島の中心にあるのが「しあわせ青めのう」。勾玉づくりに使われる「青めのう」の原石なのです!!こんなに大きいパワーストーンを触る…[続きを読む]

  • 小雨でしっとりした雰囲気の報恩寺でパシャリ。

    松江城の裏鬼門!報恩寺へ行ってみよう。

    玉造温泉街から車で数分の小高い丘の上にある「報恩寺」。ここは松江の裏鬼門にあたり、昔から松江藩主も通った祈願寺だったとか!報恩寺には高さ4.2メートルの巨大な十一面観音像がある。ちなみに島根県で一番高い仏像で、県の指定文…[続きを読む]

  • 神秘の洞窟!加賀の潜戸

    今回は、夏におすすめの観光スポットを紹介するぞ〜!「加賀の潜戸(くけど)」は、松江市島根町の海上にある洞窟だ。ここは山陰のミステリースポットと言ってもいいだろう。(なぜミステリースポットなのかは後ほど・・・)観光遊覧船で…[続きを読む]