タグ別アーカイブ: 街歩き

  • 勾玉作りの歴史を学べる資料館!

    勾玉橋、勾玉グッズ、お守り・・・etc 玉造温泉には勾玉モチーフのものがいっぱいあるけど、それにはちゃ〜んとワケがあるって知ってた!? 今回は、そんな勾玉と玉造の密接な関係♡が学べる「出雲玉作資料館」に行ってきたぞ〜![続きを読む]

  • 提灯に神話のストーリーが浮かび上がって幻想的♪

    個性豊かな神話オブジェを探そう!

    玉造温泉のある島根県出雲地方は、神話の舞台が数多く存在する場所。温泉街には出雲神話の一場面をモチーフにしたオブジェが点在しているよ♪ この神様たち、何とも言えないゆる〜い雰囲気で、ちょっと可愛らしい★一つひとつ巡りながら…[続きを読む]

  • 日が暮れると神様のおうちに灯りがともる♪

    キラキラ橋がバージョンUP♪昼と夜の顔♪

    玉造アートボックス前の橋「キラキラ橋」がバージョンアップしたよ! キラキラ橋は、漆喰でできた小さな「神様のおうち」がポコポコとくっついているなんともかわいらしい橋なんだけど〜… 夜になるとそれぞれのおうちに灯りがともり、…[続きを読む]

  • 木の香りに包まれたリラックスできる空間♪

    ベジふる広場にcafeスペース誕生♪

    地元産の野菜や果物を使ったジュース&スイーツが大人気の「ベジフルージュ&アイスころっと」のお店があるベジふる広場に、専用のカフェスペースがオープン! 木をふんだんに使ったスペースはお洒落で落ち着いた空間♪冷暖房完備だから…[続きを読む]

  • 煎茶にプチお菓子もついていて嬉しい♪

    街歩きの休憩スポット★おすそわけ茶屋

    玉作湯神社のすぐ隣にあるお茶屋をご紹介!その名も「おすそわけ茶屋」…おすそわけってことは?? そう、ここは地元のボランティアさん達が「ちょっとお茶でもしていかんかね?」という気持ちで始めた休憩処なのです♪ なんと!煎茶(…[続きを読む]

  • 夕方になり、キラキラ光りはじめた集会所♪中には一体何が!?

    きらきら光る☆神様の集会所!

    玉造温泉には「キラキラ橋」や「神様のおうち」など、神様スポットがたくさんあるけど、今回新たに「神様の集会所」なるものが誕生したよ〜! 玉造アートボックス玄関横にあるこちらのドーム。その名も「きらきらドーム」!ここは夕方に…[続きを読む]